2011年07月02日

バゲット修行開始!!

11.07.02-06.jpg

とうとう、購入してしまいました〜!!!
スチームオーブン♪

今まではシステムキッチンにビルトインされているガスオーブンを使っていたんだけど、
どうしてもこれが欲しくて!!

もともと、バゲットを作りたくて始めたパン作り。
でもパンの中でも一番難しいのがバゲット・・・

作り始めてそれを実感。

どんなにがんばっても、



11.07.02-07.jpg

こんなのとか、、



11.07.02-08.jpg

こんなのしか焼けない。。。

やっぱりガスオーブンの熱風がどうも邪魔してしまうらしい。。
そして高温でパリッと焼き上げることが大事なのに、
最高温度250度までしか上がらないし。。
やはりスチームが出るオーブンのほうがいいのかも〜。

どうしてもスチームオーブンで試したい!!
ずーっと悶々としながら、ハード系以外ばかり作っていた。

そしてこないだやっと念願のオーブン購入♪

さっそく焼きましたとも〜(^_^)



出来上がったものは、、、



11.07.02-01.jpg

ヤバイ!!
ヤバ過ぎ〜〜〜〜〜っ!!!!
ちゃんとバゲットになってるじゃないかーーーーーー!!!!!!
めちゃめちゃテンション上がるーーーーーー!



11.07.02-02.jpg

うわ〜〜〜っ!!
まじでやばいんですけどぉ。。。
涙出そうなくらい感動〜〜♪



11.07.02-03.jpg



パカッとクープは開いてるし、エッジが立ってるーーー!!!



11.07.02-04.jpg

あぁ、ずっと見てたいわぁ。。。。

これよ、、、私が焼きたかったものは。。
まさにこんなバゲット!!



11.07.02-05.jpg

試しに中を割ってみると、
あら、、、まあまあな感じじゃない!!
もっと詰まってるかと思ったけど、
ちょっと蜂の巣みたいになってる〜〜(^_^)


スチームオーブンってすばらしい〜〜〜!!!!!

これでもう、うまく焼けないのを道具のせいにはできなくなったわ〜。
さっ、これから毎日バゲット修行だ〜!!
かっこよくて美味しいハード系パンを作りまくるぞー!!!




ガスオーブンでもこれくらいの焼けるようになりたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
posted by mana at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

