2011年07月04日

バゲット修行2本目

11.07.04-01.jpg

納得いくものが出来るまでは毎日1本焼き続けようと思い、
さっそく次の日も焼く!

長くて細めでシュッとしてかっこいものにしたいので、
前回より長さを出すこと意識して成形。

うん、それなりの長さが出た(^_^)



11.07.04-02.jpg

ただ、クープがちょっと控えめな感じで開いてるなぁ。



11.07.04-03.jpg

う〜ん、詰まり気味〜・・・


前の日と同じように作っても仕上がりが変わるのね。。
奥が深いわ。

あっ、ちょっとだけ違う部分あった!
粉だ!!
前日はリスドォル100%だったけど、
今回はグリストミルを少し入れたんだった。

粉によっても変わってくるってことなのね。


あ〜、それにしても見た目が変わると
こんなにも作ってて楽しくなるとは・・・
作りたくてしょうがない!
もうすでに冷凍庫に増えつつあるバゲットがあるのに〜。

でも焼きたい!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
posted by mana at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

