2011年03月23日

誕生日ケーキ

11.03.22-01.jpg

久しぶりの更新です。。。

今日はbongo(旦那)の誕生日。
なので誕生日ケーキということで初のロールケーキに挑戦!

クッキーとかの焼き菓子はちょくちょく作るんだけど、
ロールケーキは作ったことなかったの。

やっぱり初めてでうまくいくはずがなく、、、



11.03.22-02.jpg

こうなる。。。



あ〜、いい感じで焼けたと思ったんだけどなぁ。



11.03.22-03.jpg

しかも巻き始めも割れたの〜(T_T)

事前に練習するってことをしないワタシ(笑)
だけど、味は美味しかったのよ〜♪


まっ、切ってしまえば目立たないよね(笑)



地震があってからずっとブログを書く気になれず、、、
それでもパンは毎日作っていた。
スーパーに全然ないから。。。
そしてウチは幸いにもガスオーブンだから。
ガスならあまり電気も使わずに作れると思って。。

そしてこんな気持ちのままじゃいけないと思い始め、少しずつ前向きになってきた。
計画停電の時間帯が毎日違うので、
それに合わせて手捏ねしてパンを作り、時にはお菓子を作り。。

そしてブログも再開しようと思えるようになった。

こんな時だからこそ、明るく元気にしてないとね!
頑張ろっ♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
posted by mana at 00:47| Comment(2) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夫様おめでとうございます☆
おいしいケーキでうれしかったはずー!
きれいにできてると思うけどなぁ、
あたしなら完全に合格ラインです笑!!
Posted by kanachi31 at 2011年03月23日 16:27
☆kanachi31さん
久々の更新になってしまった〜。
返事遅くなってしまってごめんね〜。

バタバタしてたんだけど、
やっと落ち着いてきたので、
またよろしくです♪
Posted by mana at 2011年05月19日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

