2011年05月22日

道のり長しのハードパン

11.05.22-01.jpg

昨日は久々にハード系を。
これはレーズン酵母で、シンプルなリュスティック。

見た目のことは何も言わないで〜(泣)

まあ、それにしてもまったく開いていないクープ。
ほんとハード系は難しい〜



11.05.22-02.jpg

そして今日、先ほど焼き上がったクッペ。
五穀ミックスみたいなの入れて。
レシピは、「ビビアンのこだわりパンレシピ」より。

ハード系は超がつくほどの初心者なので、とにかくレシピ通りに!



11.05.22-03.jpg

この二つだけちょっとだけ、マシな仕上がり!
その他はノッペリさん・・・

成形の時に生地を張らせるようにしてるつもりなんだけど、
やっぱりダメだねぇ。

他の方のブログを見てると、毎日のように修行に修行を重ねて
上手くなっているからきっとそうしないとだめなのよね。。。
でも、飽きっぽい私は、毎日同じものを作れないー!
そんなこと言ってられないのは分かってるんだけどね、、、
頑張って明日もクッペからやってみよう。

クッペにいれた五穀ミックスみたいなやつ。
クオカで買ったんだけど、とーっても美味しい♪
ハマりそうな予感(^_^)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
posted by mana at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

