2011年05月25日

娘のおやつパン

11.05.25-01.jpg

これは昨日作った生イーストを使ったシンプルな丸パン♪

パンを焼くと娘のおやつはワタシの手作りパンになる。
お菓子だと軽すぎてお腹にたまらないので、
パンのほうが満足してくれる。
そうなると、娘が食べられそうなシンプルなパンばかりになってしまう。
ほんとは、チョコが入ったのとかアンが入ったものとかも作りたいんだけどね〜。

このパン、6個出来たんだけど、
さくらがおやつで2個、ワタシも味見で2個。
あっという間に無くなる(笑)

ワタシはそんなに食べなくてもいいんだけど、
出来上がったらやっぱり味確認したいからね〜。



11.05.25-02.jpg

そして今日は、レーズン酵母でカンパ。
こないだ美味しかった五穀ミックスみたいなやつを入れてみた(^_^)



11.05.25-03.jpg

やっぱこれ美味しい〜♪

これももう既に半分近く無くなってます(笑)

明日はがんばって2種類くらい作ってみようかな〜。
どうしてもたくさん作ろうとするとバタバタしちゃって急に忙しくなっちゃうんだよね〜。

でも、明日は天気もあまり良くないみたいだから、
1日パン作りでもしよ〜!



おまけ

11.05.25-04.jpg

黒い子ハミルを撮ろうとすると、なぜか白い子マッシュが邪魔しにくる。
とーってもヤキモチ焼きさんのマッシュ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
posted by mana at 19:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜♪
ふわふわもハードもおいしそう!
いつも形がきれいで素晴らしいですね、
見習わなくてはと思いつつ手抜きばかりのわたしです笑。
さくらちゃんも食べるから少し消費率が上がって、焼く機会も増えますね(*^。^*)
Posted by kanachi31 at 2011年05月28日 18:40
☆kanachi31さん
お久しぶり〜!!
なんだか最近、時間がなくてあまりパン作りも出来ず。。
でも、新しい道具を購入してテンションUP!

また更新頑張りまーす(^_^)
Posted by mana at 2011年07月02日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

